2013年11月18日月曜日

骨盤がゆがんでいると不妊?

こんにちは 

よく目にする事ですが骨盤がゆがんでいると赤ちゃんが出来にくいとか TVや妊活雑紙などにでていたり、〇〇整体院で骨盤矯正したら妊娠したとかいろんな情報がありますが・・・・・

これって本当ですか?と私は思ってしまいます  

ゆがんでいても妊娠できます    ほとんどの方「人間」はゆがんでいますから 
二足歩行の私たちは左きき右利きとか 軸やバランスとかが 左右が同じではないのです

当然ながら骨盤もゆがんできますが問題は骨盤に可動域がそなわっていれば大丈夫なんですね
夜は開き朝から閉じてきます又 自律神経とも関係してます

先輩たちは子沢山でしたね 

骨盤矯正しても直ぐに戻ってしまうので筋肉を柔らかくし可動域をつける事に重点をおいてます                              

0 件のコメント:

コメントを投稿