2013年11月14日木曜日

閉経後は男性ぽい?

こんにちは  
去年同様 11月寒いですね 青森の酸ヶ湯温泉で降雪72センチ オータム おーさむです (笑)

日本女性の閉経は50・5歳です その前後5年間 いわゆる45歳から55歳が更年期といわれてます卵巣機能が低下し女性ホルモンが分泌がしなくなってきます が 完全に停止するまでには5年ほどかかると言われてます 一仕事終えた分岐点です 女は強し 母は最強  

納得ですね もともと女性は強いです だからもっと女らしくしなさいと 男はめそめそしないで男らしくしなさいと良くいわれる由縁なのかな  ・・・・・・・

閉経後は これはホルモンと関係してると思います 今までは女性ホルモンに満たされていましたが閉経後は男性ホルモンが優位にたちます 減らないんです 性格にもよりますが男性は丸くなり女性は積極的になってるかなーと思いますが いかがでしょうか? 

「更年期障害とは別です」

当然ですが個人差はあります が無事に更年期を乗り越えればいいのですが 障害になってしまった場合は更年期外来か私に相談して下さいね   

0 件のコメント:

コメントを投稿