2013年10月26日土曜日

御岳山 ロックガーデン

皆さん こんにちは 今年ほど台風が多いのにはおどろきですね 

25号接近中 御岳山に行ってきました 初めての山歩きにトライ 屋久島の雰囲気があるロックガーデンコースに 初めに待っていたのは300段あまりの石段 神社に到着 ハア ハア ・・・これからが本番のコースにGO

螺旋状に降りる 凄い 沢の音は聞こえるが延々と急な階段をひたすら降りる 狭い道幅 脇は崖

かみさん 無口で降りる やっと沢に着き 綺麗な滝に出合いました 癒されました  が 次に待ってたのは鉄製のはしご 見上げてのぼる 上る そしてロープ やがて 沢に ここが屋久島の感じ

こけが 木が 水が 神秘的だ 沢の中を歩き 今までの辛さがどこいやら そして修行の滝について 手を合わせ感謝 

それからは なだらかな杉林をゆったりと 空気がうまい約3時間の人生トレッキングでした   

「膝に自信がない方は サポーターを」 お忘れなく!

0 件のコメント:

コメントを投稿